SSブログ

みよし 〔福岡県遠賀郡〕 [そとごはん]

実家のある福岡県宗像市へ戻った時には大抵こちら「みよし」さんでの夕食が定番です^^

会席料理・定食・寿司・うなぎ料理とありますが、かしこまったお店ではなく とても気軽に寄る事が出来るお店です。

今回は幸運にも個室が空いていたので、そちらでゆっくりとお食事です^^

いかのゲソの天ぷら 800円

いかのげそ天.jpg

レモンをぎゅっと絞って。塩気が足りない方には抹茶塩を^^

寿司定食 大島 4.200円

寿司定食 大島.jpg

↑のにぎりと↓のセットになります^^豪華wいつもはこんな豪華はしませんwww

寿司定食 大島 2.jpg

一番人気は おひつまぶし定食3.600円です^^

ひつまぶし定食.jpg

ふっくらとやけた 白焼きです^^

白焼き.jpg

そして おひつまぶし。。。

ひつまぶし.jpg

ごはんのお茶碗てんこもりで3杯分はあるかと思います^^

男性でも大満足の量かと思います^^

〆は 最近まで出汁が付いてなかったので、いつもはお茶をかけていたのですが 今回からはかつをの和風だしが付いてきました^^

最後は出汁茶漬け.jpg

立地的には交通の便の悪い場所ですが、食事時はいつもお客さんでいっぱいです^^

直ぐそばが玄界灘なのですが、とてもお魚が新鮮でリーズナブルでお勧めです^^

ドライブで近くを通りかかった時には是非^^

 

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

wattana

kiraraさん、おはようございます。nice! とコメントをありがとうございました。
by wattana (2010-09-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。