SSブログ

とよみつひめ [フルーツ]

その時々の旬のお野菜やフルーツはいつも 目に付いたら積極的に摂るようにはしてますが、

やはり 旬にはパワーが宿ってる気がします^^ 

8月の終わり頃からいちじくが出回るようになって、そこまで好きということもなかったのですが女性には良いフルーツと聞いて食べてました。が!

とよみつひめ 1.jpg

このいちじく とよみつひめという名前だそうですが、そのおいしさといったら!!!

今までこんなおいしいいちじくは 食べた事なかったので、衝撃的でしたw

とよみつひめ 2.jpg

まず、香りはないです。口どけがとてもクリーミーでまろやかで、いちじく独特のえぐみや酸味も

ゼロ。(ちょっと寂しく思うぐらい何も感じませんでした)甘さといったら、砂糖漬け?!濃厚で

みずっぽさも ゼロ。なんじゃこりゃー!の おいしさでした^^

たまたまちかくのイオンモールで特販をお野菜コーナーでしてたので、特に何も思わず購入したのですが、あまりのおいしさに次の日もう一度買いに行ったら 一日限りだったみたいで もうなかったです。それ以降スーパーに行く時にはいつも とよみつひめを探しますが 出会えません。

ちょっと調べてみたら福岡県限定オリジナルブランドだそうで。数もあまり出回ってないみたいで、

通販だととても立派な高級フルーツ価格でした。もっと 生産量が増えて、手軽に買えるようになったらいいなと思います。

近くのコムサカフェでも とよみつひめを使ったタルトをみかけましたが、たった1ピース 950円!

鼻血ぶーものですw 横目で見つつ 我慢の子でした^^

とよみつひめ お勧めですw もし 見かけたら是非^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夕暮れ太宰府天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。