SSブログ

丸亀製麺 [そとごはん]

由宇の帰り道、近所のスーパーの駐車場敷地内に 丸亀製麺所があります^^

最近出来た 讃岐うどん系のチェーン店のようです。

海風が少し寒かったのもあって、つられるように入ってしまいましたw

私は「とろ玉うどん(温)」並380円を注文^^

ここは、セルフになっていて 入って直ぐの所で麺を茹でてもらいます。

とろたま 温 の縮小.jpg

あたたかい麺にかけだれ?もあたたかくしたものをかけてもらいます。

温泉卵ととろろもあとで かけてもらいます。(卵が割れてて少し悲しかった;)

お盆にうどんをのせて スライドしていくと おにぎりや 揚げ物のお惣菜があり、好みのものを選びます^^

レジで精算後、レジ後ろのあげ玉とねぎを好みで自分で盛ります。他にも、蛇口の熱いおつゆとか

しょうがのすりおろし、胡麻などあり 無料ですきなだけトッピング出来るようになってました。

家族は「かけうどん(温)」並 280円 と いなり1個 100円 と ごぼうのかき揚げ120円を注文。

レジ後ろの蛇口から 自分でおつゆを ジャーと 足しますw 不思議。。。今回初体験でしたw

かけ 温 の縮小.jpg

お味は、おうどんがもちもちしてて、とってもおいしかったです^^ かけだれも まろやかでしたし、かけうどんのおつゆも だしがとても効いていました^^

しかも 早いし とっても お安かったです^^ あったまりました~^^  また お買い物前に 寄っちゃいそうです^^;


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

すてぃっち

ヽ(・ω・*)-8)) コンニチワァ

ご訪問&nice!をどうもありがとうです!
また、お暇な時にでも、遊びに来て下さい
ねぇ・・・。また、時間のある時にでも、ご訪
問させて頂きますね!今回は、お礼まで☆ミ
by すてぃっち (2009-11-08 12:59) 

kirara

<すてぃっち さん 

いいえwこちらこそ いつもご訪問&nice!をありがとうございますw
とても 励みになってます^^ また、すてぃっちさんの可愛らしく癒されるblogにお邪魔させていただきます^^
by kirara (2009-11-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの由宇にてまずは 一安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。