SSブログ

大星山展望台 [お散歩]

以前から気になっていた 大星山(438m)にある風力発電用風車を見に、

山口県熊毛郡平生町という所に行ってきました~^^

うちからは30分ほどでふもとに到着。小さな案内看板に沿ってすごい山道を昇ります。

 

大星山 2.jpg

途中 倒木も2本ほどあり この道で良いのかなと思っていると 木の影から風車が!

大星山 1.jpg

でか。。。 わくわくしながらも さらに 坂道を昇っていくと 山頂に到着。

大星山 3.jpg

大きい。。。高さは最高で100m 羽根の長さは35mだそうで と 言われてもぴんとこないと思いますが、高層ビルで35階くらいの高さだそうな。

この大星山には 風車が全部で7基あるそうですが、それぞれが違う高さで 離れた場所に設置されてあるので すべてを納めて写真にすることは 叶わないようでした。

ぶんぶん回る風車の音が すごかったのと 羽根が落ちてきそうなくらいの 危機感が 素晴らしかったですw

羽根とか流曲線フォルムが美しくて なにか生き物のようにも感じました。

大星山 8.jpg

この日はとても 風が強く 吹き飛ばされそうになりながらも、景色を満喫しました^^

大星山 9.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

夏海

こんばんわぁ~^^
青空なのに、雲の色がちょっと灰色っぽい不思議な空ですね!
案内看板があっても、倒木とかあると心細くなりそう。
高さのある風車が目印になって良かったですね~
写真からも、高さが感じられますよ!(・∀・)ニァニァ
風邪が強くても、展望台からの景色は最高だったでしょうね♪
by 夏海 (2009-11-27 20:36) 

kirara

<夏海さん^^ こんにちわー^^w
この日は午前中は全国的に低気圧に覆われた雨の日だったんです~^^
午後になって どんどん晴れてきて、この日の空はとても
ドラマチックだったので 風車でも見に行こうと思ったんです^^
きっと 夕日とかも 綺麗なんだろうなと思って^^
景色はとても素晴らしかったです^^
展望台は ちょっと整備中で使えないようでしたが;
by kirara (2009-11-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。