SSブログ

キャナルシティ クリスマスファンタジア [お散歩]

トード・ボーンチェというデザイナーをご存知でしょうか。

私は2ヶ月ほど前に、ノートPCの新作なぞをボーっと検索してて偶然出会いました^^

それはもう 「一目ぼれ」というものでしたw びりびり!と 来ましたから^^

それから暫くはそのノートPCを我が物にしたいと妄想つつ、公式販売サイトへ訪れては動画に浸る毎日でした。

そのうち、引越しの用意やらかさむ出費の事で頭の隅においやられてました。。。が!

福岡県民になる為に転入届を出しに区役所へ行く事になり、場所をぐぐると丁度キャナルシティに近いようなので、車をそこに留めて歩いて行くことに。

行きは駐車場から区役所直行コース。キャナルに戻って映画でも見ようかなどと、話しつつ ふとイルミネーションを見上げると!!!

どはーーーーー!!!! もしや あれはーーーーーー!!!!

canal Xmas コラージュ.jpg

巨大なクリスマス シャンデリア?!しかも トード・ボーンチェに違いない!

ひと目でそれとわかりました!!!

携帯カメラで 激写です!

下からカシャ!上の階からも カシャカシャー!!ww

canal 2_edited-1.jpg

帰宅後に調べましたがこれは、トード・ボーンチェが日本の商業施設において初めて手がけたインスタレーションなるものだそうです。

お題は「森のシャンデリア」

彼自身によるクリスマスストーリーを元に、森や動物など自然をモチーフにして オブジェ自体にイルミネーションは使わず 外から光を照射して 繊細なラインを浮かび上がらせています。(抜粋)

canal 4_edited-1.jpg

クリスマス曲が流れ、シャボン玉の粉雪もどきが舞い。。。

なんて幻想的!!!

トード・ボーンチェ。。。再燃の予感。。。ですw

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。