SSブログ

下松サービスエリア(下り)山陽自動車道 [そとごはん]

少しお話が前後しますが、年末クリスマスイブは 福岡から片道3時間半かけて 以前住んでいた山口県へ住まいのカギを返しに行くという自体が起こりまして、往復コースで1日が終わりました^^;

ということで、今年は何年ぶり?かのそとごはんに(クリスマスディナーをSAで。。?w)

下松市は「星の降る町」で有名だそうで、のんびりとした山あいの風景でした。

山口から福岡への帰路、時間はもう4時を回ろうかとしてましたが 昼食もまだでしたので、ここらで昼夜兼用のランナー?wランディ?(ランチとディナー)することに。

「磯もみじ」というレストランにしました^^

食券を先に買うスタイルでした~。

わたしは 煮込みハンバーグとエビフライのセット(1000円ちょいだったかな)。

クリスマスのよるごはん.jpg

ハンバーグはビーフシチューソースで煮込まれたものでした^^

お味はホテルメイドのような こっくりと深い味わいでした。

煮込みハンバーグ.jpg

ハンバーグの上に1こ ビーフの角切りが乗ってましたw

エビフライもサクサクの揚げたてで 身が甘かったです。

マグカップのスープは、具なしのお味噌汁で、どうやら1番人気のしじみ汁?のお汁だけでしたw

おいしかったですがw

家族は 限定20食のクリスマスセット(確か750円くらいだったような)

クリスマスセット.jpg

鶏肉とベーコンをロールキャベツのようにくるくると巻いたものがメインでした。

スープは、たら?のお魚とお野菜のコンソメスープ風。

デザートのブッシュドノエルがすごい切り株でしたw

これで750円はお安いなと思いつつ もぐもぐ(とっちゃった。。w)

とても濃厚でおいしかったです^^

厨房の奥には、ちらっと見えましたが30センチくらいのコック帽をかぶった方が見えたので、ちょっと意外でした。そして、納得。

サービスエリアとは思えないようなリッチなお味でした~^^大満足ですw

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草がゆ太宰府天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。