SSブログ

ENGTX460 その後 [PC]

その後、FF14やMHFやSLはプレイできるのに、どうしてFF11だけ移動も困難な程プレイが出来なくなってしまったのか、ネットで調べてましたら 一部の場所では結構知られてるという話しを見つけました。

そこには、GTX400番台のグラボではFF11はラグや不具合が多すぎて現状はプレイできないという事が書かれていました。

FF14ではGTX460は推奨グラボであるにもかかわらずFF11はプレイ不可能なの?疑念が浮かびます。

すぐにスクウェアエニックスのサポートセンターにメールで問い合わせました。それは先週の金曜日の午後のことだったのですが、やっと先ほど返事が来たので こちらに載せます。

問い合わせの件については「ASUSのENGTX460は対応グラボではないのでしょうか?」でした。

2010y08m25d_185731078.jpg

言葉もないです。なんなんだろなぁ。。。。。

つまり FF11がプレイしづらい環境なのは私の設定ミスかあるいはグラボ側のせいであってスクウェアエニックス側のほうは関係ないという事なんでしょうね。

私個人としては、FF14推奨グラボというのでその情報を信用して安くないお買い物をしたわけですが、まさかそのためにFF11がプレイできなくなるなんて思いもしませんでしたのでちょっとひどいなと思います。

そのぐらいの確認はしてほしかったなぁと。FF11とFF14契約2つした場合の特典まであるのに。

それとも、今推奨でセットアップされているGTX460を搭載したPCからはFF11にもスムーズにログイン出来るのかしら。。。

それなら やっぱり 私の知識の足りなさが問題ですので怒るなら自分自身にですね;

とりあえず明日の朝9時にはFF14のβテストは一度終了するので、グラボを以前使ってたものに戻します。

 


タグ:GTX460 FF11 FF14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ENGTX460 DirectCU 1G..Radeon HD 5830 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。