SSブログ

ENGTX460 DirectCU 1GB GDDR5 [PC]

FF14の情報も解禁になって、サービス開始まであと1ヶ月ほどになりました^^

「エオルゼアの風に吹かれて」のブログのほうに以前書きましたが、今回のオンラインゲームにあわせて、PCを新調するのは見送る事にしてまして、代わりにメモリ追加とグラボのつみかえをしようと

アプライドにお買い物に行ってきました~^^

お店の方にお話を聞きつつ、最初はASUSのENGTX470を勧められたのですが、これだとうちの電源は550wなので足りなくて、さらに電源の買い足しもしなくてはいけなかったので、予算が3万前後ではおさまりそうにないので 今の電源でまかなえそうなグラボを聞くと、ASUSのENGTX460だというので これを買いました。

ASUS.jpg

あとうちのメモリはもともと2GBだったんですが Windows XPの32Bitは3GBまでしかBIOSが認識しないというのをネットで調べていたので、あと1GB増設予定だったのですが、お店の方に話しますと うちのPCはデュアルなので 1GB×2枚を勧められました。

うちの機種が対応するメモリを見ていただいて在庫にある分の、Dual DDR2-800 2GB 1GB×2というのを購入しました。ランクが 自宅で使っているものより3つほど下がるといわれたので少し心配でしたが お店の方が大丈夫というので とりあえず。

増設後3.5GBまで増えました^^

が。

グラボは 付属のドライバー&ユーティリティーディスクをPCが読み込めなくて、素人の私にはとても大変でした。

”新しいハードが見つかりました!” で、「付属のCDなどありましたら 挿入してください」という ウィザードが起動するんですが、CDを入れると 「必要なものが見つかりませんでした」 といってドライバーがインストール出来ないんです。

nVIDIAのホームーページからGTX460のドライバーをダウンロードするところまでは出来ましたが。んー。でも これだけじゃ だめなきがします。

昨日は格闘して疲れてしまったので、今また色々調べたりしてますがよく分からないです。

ASUSのサポートセンターに問い合わせしようとしたら、ユーザー登録しないとだめみたいで、じゃあユーザー登録しようと個人情報入力。「アカウントを有効にする為に下記からアクセスしてください」というメールが着たのでクリックすると″ASUSのサーバーは ただ今busyで またlater”とか。

 

なめとる。。。

 

 


タグ:GTX460 FF14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暦の上ではENGTX460 その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。