SSブログ

暦の上では [日記]

昨日は 立秋でしたね^^ 皆さんは 秋の気配そろそろ感じ始めましたでしょうか?

朝、昼は まだまだ暑いですが、夕立の後は少し気温も下がってきた気がします(まだ、気がする程度ですが^^)

日中のお出かけは あっつーーーー!です。私は強い紫外線に当たるとじんましんが出るので専ら日が落ちた後、こそこそとお買い物に出てますw

暑いとつい冷たい飲み物や食べ物を多く摂りがちですが、うちでは出来るだけ温かいものを摂るようにしています。秋になったときの体調が違うように感じるからです。

季節の変わり目に影響されやすい体質なので(家族も含め)、なかなか難しいですが日頃からの食生活には気をつけるようにしています^^

私には生まれつきの持病があるのですが、それを知るまではまったくの無頓着な日々を送ってました。

知ってからは、自分や家族の健康についてきちんと向き合うようになったと思います。

健康でいるときはそれが当たり前に感じがちです。 ふと、その健康に感謝し、自分の食生活について気にとめて貰えたら。。。って 思います^^

口にした食べ物、飲み物だけで自分の体は出来ているのですから。。^^

これから残暑厳しくなりますが、おいしく楽しく ごはんが食べられますように^^

日々 元気に過ごせますように。

家族とみなさんの 健康を祈って。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちみつの日ENGTX460 DirectCU 1G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。