SSブログ

京都ラーメン とりの助 [そとごはん]

宮島からの帰り道、以前から気になっていた「京都ラーメン とりの助」に 寄りました^^

京都ラーメン.jpg

店内は木を基調にした居酒屋風で、照明は暗めでした~。

すぐに氷の入った麦茶とお代わり用のピッチャーが出てきました。

お漬物バイキングが無料でありました。塩はわりと しっかりと強めでした。

家族は一番人気お勧めの、菜々豚角煮ラーメン半熟卵付き980円。

菜々豚角煮ラーメン.jpg

豚角煮がものすごく大きくてやわらかくて4つ?5つはいってたのがビックリでしたw

九条ねぎもたっぷりです。

スープはあっさり鶏がらベースとありますが、背油がたっぷり浮いていてとろ~りとしてます。

京都完熟たまり醤油ブレンドとありまして、風味とコクが背油にまけてない感じでした。

かなりこってりを想像してましたが、口に運ぶと想像よりはさっぱりめ、だけどしっかりって感じかなぁ。

麺は細ちぢれ卵麺かな。好みによると思いますが、おいしかったです。

私は菜々味噌ラーメン半熟卵入り930円。

菜々味噌ラーメン.jpg

こちらも 鶏がらベースに味噌のようです。背油がたっぷりういて まろやかくり~み~なスープです。

ピーナッツ油をつかってあるそうで、辛くない担々麺に近い感じでした。すこし赤唐辛子は使ってあるようでしたが。

具は、メンマ、チャーシューの下にたっぷりと炒めたキャベツともやしが沈んでまして、こちらの名物とりそぼろもたっぷり かかってました^^そぼろ自体にしっかりとお味がついてましたね。

飲むと、まろやか~ あまい、コクもけっこうすごいなぁ。。。あ、辛いかも  うま~^^ という感じでした^^

麺は角煮ラーメンと同じ細ちぢれ卵麺。ぷりぷりとした食感でした。

味付き半熟たまご~^^ これがあると もう すぐしあわせになれますw^^

味付きたまご.jpg

あと、餃子1皿5個入り 290円。

羽根付きぎょうざ.jpg

久々にこんな 羽根つきの餃子を頂きました^^ 大きさは こころもち小さめ

お味は。。。ふつうでした。。 でも 羽根がぱりぱりして なんとなく幸福な気持ちでいっぱいになりましたw

また 機会があったら 寄りたいです^^

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。