SSブログ

手打ちうどん工房 穂の香 (福岡東サティ専門店街) [そとごはん]

福岡へ 新居の物件を見た後、5年ほど前に住んでいた頃によく通っていた福岡東サティへ寄って見る事にしました^^

久々の福岡、なにやらどーんとおいしいご馳走に行きたい所ですが 引越しで色々入用なので、今回の夜ご飯はぐっと我慢です^^

東サティは当時の面影はまったくなく、新しいお店が入ってまして、きょろきょろしつつも おうどんやさんに決定です^^

わたしは 天ざるうどんです^^

天ぷら.jpg

てんぷらは、えびが2尾、大葉、かぼちゃ、ナスでした^^ さっくさく!かりっかり!

ざるうどん.jpg

おうどんは とても細かったです^^ つやつやの ぷりんぷりんで甘みがありました^^

てんつゆも つけつゆも とてもおいしかったです^^

家族はごぼう天うどんでした^^

ごぼう天.jpg

やはり ごぼうも さっくさくの 揚げたてで おいしかったです^^

温かいおうどん.jpg

おうどんのほうは、すこしふとめで おだしは 関西風かつをだし。。。んーw これだ^^

帰ってきた~という 感じがします^^ あごに染みますw

天ざるうどん.jpg

とても おいしく 頂きました^^ しあわせ~♪^^


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

夏海

こんにちゎぁ♪
私は、ウドンと蕎麦ならウドン派です!
すっごく、ツヤ・コシがあり見るからに美味しそう~
昨日は焼き肉が食べたくなったけど
今はウドンが食べたくなっちゃってます(笑)
もうすぐ、お昼です・・・お腹がグゥグゥーです^^
by 夏海 (2009-11-17 11:50) 

kirara

< 夏海さん^^ こんにちわ^^w
ふふふ^^ウドンわたしも 大好きです^^

なんかのテレビだったか ラーメンとかそうめんは消化に4時間くらいかかるけど、ウドンは40分くらいで 胃にもやさしいから 風邪をひいたりして体調がよくないときにも いいとか 聞いた気がします^^ おうどん食べると ほっとします^^
by kirara (2009-11-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。