SSブログ

美東SA(下り) あきよし台 [そとごはん]

高速からの景色は 丁度紅葉でした^^

高速にて1_edited-1.jpg

福岡への途中、必ず寄って 頂くものがあります^^ それは。。。

美東SAのあきよし台レストランの、美東ラーメンです^^

美東 ラーメン 2_edited-1.jpg

とてもおいしくて、必ずこれを頼みますw 

初めは 驚いたのですが、 美東ラーメンを頼むと 定食で 出て来ますw

美東 ラーメン_edited-1.jpg

ラーメンは醤油味で、んー。。形容し難いおいしさが。。。

にんにくが効いてます。あと かつをの香りもする気が。。にぼし?もかなぁ。。鶏がらベースなのかなぁ。。とにかく すっきりとしてるのに こくもあって やみつきのお味です^^

温泉たまごはもちろんおいしいですが、とろっとろの豚の角煮も最高なんです。。。

あげ餃子が3つついてきますが、中のあんも、それ自体にしっかりとお味がついてます。 すごく豚肉のお味も濃くて 特に何も表記はされてないのですが、地元の特産豚を使われてるのではないかと。。。

お勧めです。。。むふふふ。。。^^

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

すてぃっち

ヽ(・ω・*)-8)) コンニチワァ!!

ご訪問&コメントをありがとうです!
時間が出来ましたので、早速コメント
を残しにきましたぁ!!

うちは、麺類が大好きなんですよぉ♪ですので、
こういった記事は、d(・ω・´。)nice!だと思い
ますねぇ・・・。確かに、普通にお店に入って食べ
るラーメンも良いですが、SA等で食べるラーメ
ンも、なかなか美味しいですよね!?

しかも、揚げギョーザっていう点も、個人的には
好きですよぉ!家で食べる時は、焼くより揚げる
方が多いです☆ミ サクッと感が溜らないです!
by すてぃっち (2009-11-12 15:21) 

kirara

< すてぃっちさん^^

コメントありがとうございます(*´Д`*)

私も麺類が大好きです^^
SAでのお食事は地産地消をうたっているところが多いので、その土地の名物を手軽に頂けるのがすごく良いと思います^^

ラーメン、おうどん、ちゃんぽんに おそば。。。w
名物の旗を見たら まず頼んでみちゃいます^^

揚げギョーザはこれに出会うまではあまり馴染みがなかったのですが、 ほんと すてぃっちさんのおっしゃるとおり^^
サクッと感が 最高です!w
by kirara (2009-11-12 22:40) 

夏海

おはようございます♪
ラーメン注文して、定食が出てきたら確かに驚きますね~
え?定食たのんでないよ?みたいな^^;
むふふふ。。。←の表現で美味しさが伝わってきます♪
食べてみたいけど、福岡は遠いですぅ~(涙)
by 夏海 (2009-11-13 11:12) 

kirara

<夏海さん^^ こんにちわ~^^

コメントありがとうございます^^

このSAは山口から福岡に向かう途中のSAなんです^^

いつか もしも 通る機会があったときには 是非是非^^

ご当地名物っておいしかったり、おもしろかったり色々あって楽しいですよね^^ もっと 紹介していけたらなぁと 思います^^
by kirara (2009-11-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。